粛々と

心の置き場

友人が多い人や恋人がすぐできる人はマメ

「いっつもデート誘うの私からじゃん!」という喧嘩をしたことがあるカップルは少なくはないだろう。 女性は何週間も前から予定を立てる人が多いが、男性は「今日暇だな、誰か空いてるやついないかな!」というノリでその場で決めているイメージがある。 そ…

眠る彼に口づけを

昨夜、なかなか寝付けず寝返りを繰り返していると隣から安定した寝息が聞こえていた。起き上がり様子を見てみると、セミシングルのマットレスを二つ並べたベッドの上で、彼は私を避けるよう反対側の端に真っ直ぐ、仰向けに寝ている。熟睡しているようだ。ふ…

オンライン飲み会をしているのはリア充

ステイホーム週間の今、オンライン飲み会が流行っているらしい。 私は普段から友達はいないと自虐しているが、実は学生時代からの付き合いで定期的に会う友人は片手ほどいる。もしかして友人からオンライン飲み会のお誘いが来るのでは、なんて思っていたが恐…

旦那を息子みたいに可愛がる妻

「最近結婚してマンションを買った友達がいるんですけど」 という言い出しで始まった、ファミレスで隣の席に座っていた知らない女2人組の会話をなんとなく聞いていた。どうやらその女は、友達が結婚して旦那さん中心になっていくのが気に入らないよう。「旦…

若いつもりでいたけど5歳差は大きい

同僚に「そういえば〇〇さんこの前セカンドバック買ったって言ってたけどさ」と話しかけたら、?な顔をされた。同僚は少し考えてから「ああ、クラッチバックですね」と訂正してきた。 セカンドバックもクラッチバックも一緒じゃない?私29歳女、同僚24歳男。…

まともなレビューを書いてくれ

私は基本的に楽天で買い物をしている。レビューも一通り目を通すが本当にがっかりするぐらい参考にならないものが多い。 『まだ使っていませんが、期待を込めて星4つで』 →お前の期待なんぞ聞いておらん。使用感を書いてくれ! 『注文してから5日で届きまし…

一度上げた生活レベルは下がらない

29歳独身女。 彼氏と同居中で、お金がないが口癖だが2人とも年齢の平均ほどは稼いでいる。特別な贅沢はできないがちょっとした贅沢はできるし、生活には困っていない。 2人で生活していて考えるのは将来のこと。将来子供が生まれたとして、養えるのか。 専業…

なんのために生きているのか

人間はなんのために生きているのか考えていた。悩んだ結果、種の繁栄のために生きているのだろうという結論に至った。子孫繁栄。草木だって種を残している。 しかし私はどうかというと、子供がいないどころか繁栄のための活動すら久しくしていない。では私は…

気持ちがこもっていない義理チョコなんていらない

気が付いたら終わっていたバレンタイン。今年はたまたまバレンタインフェア期間中に都会の百貨店に行く機会があり、人の多さに驚いた。コロナウイルスとかインフルエンザよりチョコレートなんだな女子は。私はというとバレンタイン特設会場で同居人に好きな…

毎日一緒にいても飽きない

同居人と暮らし出して1年3ヶ月経ったが、飽きることがない。平日の夜はもちろん、土日もべったり一緒にいる。スーパーへの買い物も一緒だ。基本的に同居人の方が出歩きたい人だから出不精の私に不満があるようだが、どこか行こうよと言ってプランを私に丸投…

コロナコロナ

今日は有給を取っていて、3連休は京都に旅行に行くつもりだった。コロナのことと天気が悪かったこともあり、宿は予約せずにギリギリまで様子を見ようと同居人と話しており7割ぐらい行く気持ちでいたが、結局コロナも天気も良い状況ではないため旅行は中止に…

口が上手くなったら人生もう少し上向きになりそう

元SMAP中居くんの事務所退所会見を見た。SMAPや中居くんの特別ファンではない私が思わずチャンネルを変えず会見を見てしまっていた。空気づくりが上手いし何より話すのが上手い。芸能人ってすごいなと感動した。そして終始質問に対して明確な回答は避けてい…

ご挨拶

メインブログに溜まった闇を吐き出していたらまとまりがなくなってしまったのでサブブログを作ってみた。 詳しくはこちら 二人暮らしの浪費生活 ハル アラサー/会社員/同棲